パフォーマンスを上げたいですか?

朝起きた瞬間に、

「だるい…」

「ああ、もっと寝たい。」

 

 

などと言っていませんか?

早くから起きて1限目に間に合うように準備。

朝ごはんを食べる暇もなく通学…

 

 

そして、

「バイト行きたくねえなぁ〜」

と言いながらスマホ片手に「疲れた」ツイート。

 

 

そんな毎日を送ってはいませんか?

望んでやっているわけではないですよね!

私も以前はすごく思っていました。

 

 

「あーあ。なんで愚痴を朝からこぼさなかんのか…」

そう言いながら生活していました。

正直、

 

 

疲れますよね?

でもある時を境に、

私は愚痴をこぼさなくなったのです!

 

 

その画期的な方法

ぜひあなたにも試して欲しいです!!

f:id:takumashuwarogu:20200724112925j:image

 

 

サニーです。

あなたのパフォーマンスは

高いですか?

 

 

もし、朝一番に「だるい…」

と言うのであれば、

 

 

ローパフォーマー

になってしまいます。

f:id:takumashuwarogu:20200725113007j:image

 

 

さて、なぜ1日のパフォーマンスが

落ちてしまうのか、

その「なぜ」を解き明かしていきましょう!

 

 

例えば、

朝の目覚めが最悪だったとします。

「あー今日もめんどくせー」

 

 

そう言ったとします。

そうすると、日常で起こる色々なことに対して

イライラします。

f:id:takumashuwarogu:20200725114827j:image

 

 

バイトで怒られる

友達にいじられる

通学の電車…

 

 

ありとあらゆることにイライラします。

つまり…

ストレスを過剰に感じるのです。

 

 

そのストレスが原因でイライラし、

そのイライラのせいで

 

 

パフォーマンスが

下がります。

f:id:takumashuwarogu:20200725115358j:image

 

 

さて、ここでイライラするあなたには

何が足りないと思いますか?

 

 

能力ですか?

それとも人間関係ですか?

違います!

 

 

プラスの感情が

足りないのです!

f:id:takumashuwarogu:20200725115609j:image

 

 

例えば、イライラした状態で

課題が溜まっているとします。

この時あなたは、

 

 

タスクを効率よく

できる力が鍛えられる

ラッキー!!

f:id:takumashuwarogu:20200725115858j:image

 

 

このように感じることができますか?

 

 

無理です。

 

 

実際に私も無理でした。

とてもイライラしていて、破壊衝動さえ感じた時、

試験の結果が良くないということがありました。

 

 

その時、今でこそ私は

「勉強できるチャンス!」

と感じますが、

 

 

当時は、

「なんでできねえんだよ!」

この感情が勝っていたのです。

 

 

イライラしている時は、

全てに対して負の感情が勝つのが

人間です。

f:id:takumashuwarogu:20200725120112j:image

 

 

プラスの感情は自然に感じることもあれば、

無理やり生み出すこともできます!

そのやり方が画期的な方法です!

 

 

朝一番に発する言葉を、「だるい」から

「今日も◯◯できた最高!」

に変えるのです!

f:id:takumashuwarogu:20200725120458j:image

 

 

この◯◯の部分は、今日やることです。

バイト、講義、試験、サークルなど

なんでも良いです!

 

 

こうすることによって、

プラスの感情が勝ちます!

そうすると、

 

 

日常で起こることが、たとえ悪いことだったとしても

プラスに捉えることができるのです!

ここでポイントになるのは、

 

 

「◯◯できた」

というように、まだ起こっていないことを

過去形にするのです!

 

 

人間には、思い込みの法則があります。

例えば、あなたが泣くのは悲しいからですか?

それとも泣くから悲しいのですか?

 

 

これは、どちらも

相互作用で起こっています。

人間は、怖いと逃げたくなります。

 

 

しかし、これが本能的に脳にインプットされている

人間は、

逃げると怖くなるのです。

 

 

これを、認知心理学の用語で

ジェームズランゲ説と言います。

 

 

これを応用すると、

上記の「◯◯だった」と過去形にすることで、

 

 

もう良いことが

すでに起こっている

と脳に錯覚させることができます。

f:id:takumashuwarogu:20200725121211j:image

 

 

これにより、嫌なことがあっても

脳が勝手にプラス思考へと

変換するのです!

f:id:takumashuwarogu:20200725121245j:image

 

 

私は、この方法を使ってもともとマイナス思考の脳を

プラス思考に改造することに

成功しました!

 

 

小難しいことを言っているようですが、

簡単な仕組みです!

 

 

マイナス思考によりイライラし、生活がつまらない。

だからプラス思考の脳にしてプラス思考を増やす。

それにより、生活が楽しくなる。

 

 

簡単なメカニズムで、

理解すれば

誰にでもできます!

f:id:takumashuwarogu:20200725121855j:image

 

 

そこで、あなたが今すぐできることとして、

 

 

LINEのコメントを

「今日も

良いことがあった!」

に変えましょう!

f:id:takumashuwarogu:20200725122410j:image

 

 

LINEを開かない日はありませんよね?

コメントを変えることで、

自己確認ができます!

 

 

脳は言語に影響を受けます。

なので、もちろん言葉が1番強いのですが、

その前のステップとして、

 

 

文字で脳を変えるのです!

今すぐ

にやってみましょう!!