変わり続ける

あなたは普段同じような生活をしてますか?

大学に行って、バイトに行って、サークル。

帰ればすぐに寝る。

 

 

朝起きたら

「ああ遅刻ダァァァア!!!」と言いながら

渋々通学…

 

 

正直、

毎日がつまらない。

そう思っていませんか?

 

 

私はつまらなかったです。

毎日同じことの繰り返し。

「つまらない」と毎日言っていました。

 

 

しかし、つまらないのには理由があります。

それを見ていきましょう

f:id:takumashuwarogu:20200722101456j:image

 

 

サニーです。

突然の質問にびっくりしたかと思います。

しかし、これはあなたの人生において大切な知識です。

 

 

毎日がつまらないという理由についてです。

その理由は、

 

 

人間は本来、

変化を好む

生き物だからです!

f:id:takumashuwarogu:20200722101641j:image

 

 

偶然かもしれませんが、

changeとchance

1文字違いですね笑

 

 

余談は置いておいて、

例えば現代において

ちょんまげに刀で街を歩く人っていますか?

 

 

いませんよね?もっと言うと、

スーツを着て革靴を履いて、高い腕時計をはめて

頭をワックスでバッチリ決めて出勤。

 

 

こんな人が江戸時代にいたら

びびりますよね?

f:id:takumashuwarogu:20200722102615j:image

 

 

でも、これが現代の普通なんです。

これをしないと失礼なんです。

江戸時代でも、ちょんまげじゃないと失礼なんです。

 

 

今はファッションと化したタトゥー。

刺青とも言いますが、これ江戸時代では

犯罪者扱いです。

f:id:takumashuwarogu:20200722102706j:image

 

 

でも現代において、タトゥー=犯罪者ではないです。

そうだとしたら在日アメリカ人の過半数

犯罪者ということになります。

 

 

そんなことは

あり得ません。

 

 

これが時代の流れです。

時間の変化というよりは、

人間の変化です。

 

 

そうやって人は変わってきたのです。

では身近に考えてみましょう。

 

 

スマホ

・パソコン

・イヤホン

 

 

あなたはこれら無しに生活できますか?

できないですよね。

実はこれら、

 

 

10年前には

普及していませんでした。

f:id:takumashuwarogu:20200722102714j:image

 

 

スマホはそもそも存在しませんでしたし、

パソコンはお金持ちしか持っておらず、

イヤホンは音漏れバリバリの安っぽいやつ。

 

 

でもあなたたちは持っているのが普通ですよね?

これらが無かったら、

つまらなくないですか?

f:id:takumashuwarogu:20200722104457j:image

 

 

変化がないとつまらない。

この答えは、身近な生活の中に

隠れています。

 

 

変化がないと

生活がつまらなくなる。

それはわかりました。

 

 

では、私たちは

どうしたらいいのか?

f:id:takumashuwarogu:20200722102952j:image

 

 

さきほど、身近な生活の中に

変化があるという話をしました。

つまり、

 

 

身近な生活に

変化を与えれば

良いのです!

f:id:takumashuwarogu:20200722103106j:image

 

 

例えば、

いつもと違う鞄を持ち歩く。

通学路を変えるなどです。

 

 

簡単ですよね?

通学路を変えるという例であれば、

 

 

乗る線を変えたり、歩く道を自転車に乗ったり、

駅に行くまでの道を変えてみたり、

車があるのなら思い切って車で行くなど…

f:id:takumashuwarogu:20200722103632j:image

 

 

これをすることで

新しい発見があるのです!

私は実際に新しい発見をしました。

 

 

大学2年生の時に、いつもと歩く道を変えてみました。

そして、あまりみたことのない喫茶店を見つけました。

これって発見ですよね?

f:id:takumashuwarogu:20200722103606j:image

 

 

その喫茶店を見つけることにより、

私は試験勉強をする場所を見つけたのです!

成績はノーコメントで笑

f:id:takumashuwarogu:20200722103534j:image

 

 

ともあれ、生活に変化が出ると人は

ワクワクするものです。

これって、

 

 

「つまらない」から

脱出できてますよね?

f:id:takumashuwarogu:20200722103844j:image

 

 

なので、もし今の生活をワクワクしたものに

変えたいのであれば、明日からでも

通る道を変えてみましょう!

 

 

しかし、これは今すぐにというわけには

いかないかと思います。

そこで、

 

 

いつもとは逆の手で

ドアを開けてみましょう!

f:id:takumashuwarogu:20200722104313j:image

 

 

大学のドア、家のドア

何でもいいです!

 

 

さあ、あなたも

今すぐにやってみましょう!!